7/28,29 志津川夏祭り開催に向けて

南三陸町で毎月最終日曜に開催されております福興市。
今月7月の福興市は夏祭りver.となり、前日の28日からイベントが開催となる2daysです。
場所も先月までのベイサイドアリーナではなく、さんさん商店街になります。

我々ふっこう青年会でもイベントステージや会場設営などに『おでって(お手伝い)』させていただくことになりました。
ふっこう青年会を加えたらイベントが盛り上がった!と言われるように頑張ります!!
当日は青年会員はユニフォーム着用にて会場内で奮闘しておりますので、お越しいただいた時には気軽に声がけください(´∀`*)

少しですが、ブース出展も行うことにしております。
前回までに作成した【サンキューボードの展示】と、今回は新たに【被災直後のキーワード集の展示】を予定しています。
あの災害の直後に役立ったアイテム、ここが良かったというアイディア、こんなことが嬉しかった、これが無くて困ったetc...
ツラい気持ちを思い出させる物ではなく、それを発信することで次の世代に経験と対策を継承できれば、という試みです。
キーワードは当日お越しいただいた町民の方や、青年会員の生の声を形にします。フィルターなし、編集なし、のできるだけ生の声をカタチ作れれば、という思いです。

準備期間はあと10日!
みなさん!やっぺす!よらせ!です( ゚∀゚)