魅惑!青年会のバスガイド!

10月13日、『「来て見て欲しい!」被災地ツアー』のご依頼でバスガイドを引き受けました(´∀`*)

私たちも初めての体験で、新しい出会いに期待大!

でもグジャグジャの被災地たるこの故郷を見てもらって、感動いただけるか不安もありました@

 キレイな海と美味しい海の幸もたっぷりと味わってもらいたかったのが本音です。

でも、負けそうになるこの風景と、絶望的な状況の中でも元気があるんだっていうのを見せたいということで、精一杯のご案内をしました☆

 

当日は早朝からお天気にも恵まれて、予定していた高台からの見学工程をプレゼン★

若者の視点でお話して、高台からの目線を見せることができて良かったです(´∀`*)
【志津川】さんさん商店街(早朝なので閉まってた)→庁舎跡(解体決定済み)→かみのやま公園→本浜地区(太平洋と同化)→歌津方面

【歌津】伊里前福幸商店街へ、というルートでした☆

生まれ育った家やお店が水没しているという現状を見てもらって、でも『ここからやってやるぜ!』というパワーを感じてもらえたなら成功だと思います!

参考にご案内した地図おば(´∀`*)

http://goo.gl/maps/s7OS0

元気な被災地を見せるバスガイドに挑戦!